So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

The Pen [TRIP]

P3200008.jpg

先週、佐賀の佐賀県立美術館へ行ってきた。
あまりなじみのない土地なのであるが・・・

目的は池田学の展覧会「The Pen~凝縮の宇宙~」へ
興味をひいたのは美術手帖をなんとなく立ち読みをしていたら
ぐいぐいと引き込まれてしまってみたいと衝動が止まらなかった
から。急いでスケジュール確認し、最終日(3月20日)に行くことにした。

展覧会には写真OKのコーナーもあり、何枚か写真に収めることもできた
最新作の『誕生』も写真OKだったが、広角なレンズを持ちあわせて
なかったのであえなく、部分撮り。

池田学の繊細な絵に引きこまれた。興奮のまま、会場を後にした

残念だったのは図録がなかった・・・
のちに書店にて買うことになる『The Pen』の図録
すごいアーティストがここ日本にもいる。
機会があれば、また観に行きたいと思っている。

飛行機 [Photo]

DSC_0012.jpg

上空飛ぶ飛行機。
スピードはすんごいだろうけど
地上から見るとあまりスピード感は
感じられないけれど

久し振りに飛行機に乗りたいなぁ

いつもの場所で [Photo]

DSC_0009.jpg

ちょっとカメラを引っさげて街を
歩く。

暖かくなってようやくブラブラできますね。
さあ、また撮りに行こう。

夜を歩く。 [Photo]

仕事が終えて、そのまま繁華街へ
最近、カメラ片手に撮ってないなぁと思い、
昨夜から準備してカメラを鞄に忍ばせる。

マジックアワーには間に合うわけもなく
夜の街を散策。

DSCF1012.jpg

出来は良し悪しはあるけれど、いいストレス発散に
なった。やっぱり、帰ってこない時をカメラに収める
のはいいなぁ

今日の一枚 [music]

DSCF1016.jpg

Gorillaz~Gorillaz

最近、はまった一枚!
と言ってもずいぶん前の作品であるが・・・
歳を重ねて、JAZZにClassicになんていっていたけれど
オルタナティブの世界にどっぷりなわけです。

サウンドも今まで聴いていたジャンルにはない
ものなのでちょっと面白い。やっぱり音楽を聴くって
良いなぁ

人間の尊厳 [book]

DSCF0003.jpg

タイムマシンで戻りたい~日本うんこ学会著

う~ん、納得(爆)わかるわかる(お)
馬鹿らしいでは片づけられない。
にしても人間の体って食べたものなのか?
それとも精神的なものなのか?
ふと疑問に思ってしまった。

笑えるだけでは済まされないな

夕暮れ [Photo]

IMGP0357.jpg


夕陽を眺めて・・・
沈みゆく太陽を眺めて
慌ててカメラに収める。

最近ちょくちょく乗って楽しんでます [鉄道]

IMGP2091.jpg

広島は路面電車の街。
地下鉄ではなく路面電車。
幼少の頃は広電宇品線によく乗って広島港へ
行ったものだ。今はすごくきれいに整備されて
見栄えがよくなった。

広島駅からチョイノリでちょくちょく乗って楽しんで
います。いやぁ~旧型車両にはなかなか出会いませんが
次は白島線にでも乗ってみるかな。

久々、復活です。 [ipod touch]



ムスメのお下がり。どうもiTunesとの相性がよくないようだ。
使い勝手の問題なんだろうけど、苦手なんだから仕方がないわけです。
で、何年振りかにWALKMANへ鞍替えしたのでoyazzyの手元に
iPod touchがやって来たわけです。いやぁ~軽いね~

川の街に架かる橋 [Photo]

IMGP0057.jpg


広島は川の街。
数々、橋はあれど中心部の老朽化した猿猴橋
がリニューアル。古い橋も雰囲気があったんだけど
さすがに新しくするしかなかったんだよね。

変わり続ける広島駅南口。
広島駅を取り巻く姿が大幅に変わりつつある。
広島市は紙屋町、八丁堀、広島駅を核にした街づくり
を進めている。にぎやかになるなぁ
前の10件 | -